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基本理念
私たちは、医療人としての自覚と責任を持ち、患者さま本位の医療・看護・介護サービスを提供することによって、地域に信頼され、必要とされる病院を目指します。
令和6年4月改定
基本方針
- 医療人として、礼節を重んじ、品性を養い、知識と技術の研鑽に努めます。
- 患者さまに対して常に自分の家族のつもりで、真摯で笑顔と思いやりのある医療・看護・介護サービスを提供します。
- 総合内科・リハビリテーション病院として、内科系疾患の治療と予防およびリハビリテーションによる患者さまのQOLの回復・向上に真摯に取り組み、地域医療・福祉のために貢献します。
- 安心と満足の医療・看護・介護サービスを提供することによって、患者さまに信頼されること
それが私たち医療人としての使命であり、誇りです。 - 職場での輪を大切にし、多職種によるチーム医療を実践します。
- より良い医療サービスが提供できるよう、経営努力と法令遵守に努めます。
令和6年4月改定
患者さんの権利
- 患者さんの病状や検査、治療、予後等について、納得できるまで説明を受ける権利
- 患者さんの病気に関する検査、治療方針等を決める場合、判断に必要な説明を受け、自分の意思で選択する権利、拒否する権利
- 患者さんと医療提供者との相互・協力関係のもとに、良質で安全かつ適切な医療を公正に受ける権利
- 診療で得られた患者さんの個人情報は厳密に保護され、プライバシーが守られる権利
- 当院所定の手続きを経て、患者さんの診療記録の開示を求める権利
- 患者さんの病気の診断や治療方針について、他の医師の意見(セカンドオピニオン)を求める権利
- 患者さんの診療内容について、何らかの理由で自分の意思を表明できない場合には、家族の方や適切な代理人を選定して判断を委ねる権利
令和6年4月改定